BIG DAISHOWAの営業

WORKS / SALES

トップランナーの誇りを胸に
きめ細やかなサービスを。

顧客深耕で信頼関係を築く。

自社製品を商社や代理店を通じてユーザーに提案するのが主な業務です。工作機械を扱うあらゆるメーカーが顧客となるので、営業職が関わる業種は多岐にわたります。

BIGの商品特性は「高精度・高品質へのこだわり」。業界内での認知も高いため、製品のクオリティーで勝負できるのが、当社営業職として働くメリットです。ただしBIGが業界No.1でいられているのは、「高精度・高品質」だけが理由ではありません。営業職が業界の動向を敏感にキャッチして顧客ニーズをくみ取り、的確に商品を選定・提案し、迅速な商品供給やきめ細やかなアフターフォローをしていることが、信頼の獲得につながっています。

工具メーカーではありますが、入社後に研修やOJTで商品知識を身につけていただきますので文系の方も心配無用です。現在活躍している営業職のほとんどが文系学部の出身です。

モノづくりの最前線を支える自負。

ルートセールスが中心なので、一人ひとりのお客様としっかりとした人間関係を築いていくことができます。「BIGの製品じゃないと」という声を頂戴することも多く、日本や世界のさまざまなモノづくりを縁の下から支えているという実感を日々得られる仕事です。

入社後はまず「国内営業」を担当し、その後に個人の希望や資質・能力に応じて「海外営業」に異動するケースもあります。メイド・イン・ジャパンの最前線を支える「国内営業」、グローバルな視野をもって大きな市場に挑戦していく「海外営業」、それぞれのシーンで活躍し、キャリアアップしていくことが可能です。また、若手社員が新事業の中心を担ったり、「お客様のためにこうしたい」と考えたアイデアが採用されたりするなど、自己裁量が大きいところもこの仕事の魅力です。

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